200653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★タイのマーケット


ウィークエンドマーケット
タイのマーケットと言えばやっぱり土曜、日曜のウィークエンドマーケット(タイ語:チャトゥチャック)ですね。
ツアーなどにはマーケットになかなか行くツアーはないと思います。
ここで、地元のタイ人が行くルートを教えまーす☆みなさん行って見てね!


BTS MAP

ウィークエンドマーケットへの交通手段

電車(BTS)denshaで行くルート☆

各駅より乗りスクンビット線のMOCHIT(モーチット)駅の終点まで乗ります。
人ごみに身を任せ、ついていくとそこにはもうマーケットが☆

タクシーでもいけないことはありませんが、一人で乗るなら断然電車の方が安く着くでしょう。
*タクシーに乗るときは手でおいでおいでおして呼び寄せます。
その時に「パイ チャトゥチャック ノイ カッ(男性:カップ)」で行ってくれます。
その時に気をつけてみて欲しいのがメーター!観光客だとメーターを動かさず運転して高額な料金を払わされる事があるかも?!


サンペン・レーン・マーケット
さて、次は地元のタイ人なら知っている?!サンペン・レーン・マーケット
地図でみてもらうとヤワラー通り(チャイナタウン)の南の方にソイ・ワニットと書いてある場所にあります。

Bangkok


ここには布、文房具、靴、おもちゃなど色々な問屋さんが揃ってます。へたをすれば他のマーケットよりは安いものが見つかるかもしれません!!

サンぺーンへの交通手段

densha電車(BTS)のフアランポーン駅まで行きそこからタクシー又はトゥクトゥク(三輪自動車)でサンペンまで行きます。
その時「パイ サンぺーン ノイ カ/カップ」と言ってくださいね。
トゥクトゥクの場合は乗る前に運転手と値段交渉が必要です。
外国人だと高い値段の場合がありますので、まけてよ!の一言を忘れずに!




次へどうぞ!


© Rakuten Group, Inc.